2023年4月25日火曜日

わくわく☆ドキドキ1年生歓迎会

 1年生のお友だちがSASにきてくれて、あっという間に2週間が経ちました。

SASでの生活にも少しづつ慣れて、上級生のお兄さんやお姉さんたちと一緒に

遊ぶことも増えました♡

そんなかわいい1年生のお友だちの歓迎会を開催しました♪








上級生の手拍子に合わせて、1年生のお友だちの入場です(*^_^*)
元気いっぱい手を振って行進してくれました✨








どきどき💦自己紹介大きな声で言えるかな⁉


さすが✨みんなとっても大きな声で、通っている小学校とお名前を言えました‼


そして、深々とお辞儀(*^_^*)




よろしくお願いします~‼






上級生のお友だちから、よろしくね!とメダルをプレゼントしてもらいました♪






歓迎のセレモニーが終わったら、チームにわかれてゲームで交流を深めましょう☆

フラフープを手を放さずにくぐっていくチーム対抗タイムトライアルです♪
SASでは恒例のゲームに、1年生のお友だちが初参戦✨
チームワークを発揮して最速タイムを狙います‼




足からいってみよう♪




よいしょ💦


続いてのゲームは、初登場のペットボトル釣りです☆
チームのみんなでいろんな大きさのボトルをリングの付いた特製釣竿で釣り上げ
(立てて)ていきます(´艸`*)




水がたくさん入っているボトルは釣り(立て)やすいけど、空っぽのボトルは難しいなぁ💦


ボトルを全部釣り(立て)終えたら、みんなで並んでフィニッシュ‼とコールしよう♪








協力してボトルを釣って(立てて)いくよ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾






笑いが絶えない楽しい時間をみんなで過ごすことができました✨
これかも、SASで楽しい思い出をたくさん作ろうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡