2022年7月1日金曜日

SAS☆ Special Brain Match

 今日のイベントは、お部屋で頭を使うゲーム大会です☆

数日前からお部屋の片隅で、なにやら黒い画用紙が貼られた不思議な箱が組み立てられて、

箱の中は座れるようになっています♪


みんなも、画用紙を貼るのをお手伝いしてくれました(*^_^*)

『何ができるん?』『イベントで使うの?』みんな、興味津々です(´艸`*)


さぁ♪頭をフル回転させて、チームでめざせ!優勝✨

最初のゲームは、一瞬で計算‼これなんぼ?です(^_-)-☆

A~Fのどこを開けるかで難易度が変わります💦

お札や小銭の合計を、10秒間で計算(暗算)します!一瞬で計算できるかな?









みんなで、答え合わせしてみよう♡ 正解できたかな?


次は、【どっちが正解? A or B】です♪
チーム一丸となって、答えを合わせよう(=゚ω゚)ノ

『お寿司を食べるなら…AまぐろBサーモンどっち?』
もちろんこっちでしょ✨


『MI先生は何人兄弟でしょう…Aひとりっ子B二人どっち?』
聞いたことあるような…ないような…うーん💦


『N先生のお家のワンちゃんはどっち?』
かわいい柴犬の写真が2枚…こまち🐶はどっちかなぁ…?


『M先生の嫌いな食べ物は…AなっとうB奈良漬けどっち?』
え~💦どっちも嫌いかも(;^_^A


『I先生の好きなキャラクターは…AスヌーピーBトトロどっち?』
あっ!知ってるかも!たぶん…こっち♡


挑戦中のチーム以外のお友だちも、自分ならこっちかな?って想像しながら
ゲームを楽しんでくれていました( *´艸`)

いよいよ…あの不思議な箱の登場です!
ん?何か書いてある…【ハラハラ☆ドキドキ危機一発】(@ ̄□ ̄@;)!!
風船が割れる前に、たくさんクイズに正解すればいいのね💡
よ~し!みんな頑張るぞ💪
※危機一発は、風船が爆発するぞ💦の意味を込めて造語にしています(^^♪


ひぃ~💦椅子に座ると、緊張する~(;^ω^)




『SASを正確に言うと?』 『え~っと…せいかアフタースクール‼』


正解✨
クイズに正解したら急いで次のお友だちにグータッチ♪






『SASは楽しい?』『はい(#^^#)』
時にはサービス問題も出ます♪






うぅ💦そろそろ風船割れそう⁉




『今日のおやつ、何食べた?』『まけんグミ♪』






『あなたのお爺様のお名前は?』『○○○○‼』
嬉しそうにお名前を答えてくれましたヾ(≧▽≦)ノ


ハラハラ☆ドキドキ楽しかったね(*´▽`*)

結果発表‼…のその前に♡お手伝いを進んでしてくれたお友だちに、ありがとう✨


ゲームを盛り上げてくれたお友だちに、MVPを贈ります✨


準優勝と3位のチームの皆さんです(*^_^*)
おめでとうございます🎊




Brain Matchを制したのは…










こちらのチームの皆さんです✨おめでとうございます🎊


次のイベントも、チームのみんなで力を合わせて頑張るぞ♪