2022年7月5日火曜日

横須賀ソウルフード☆ポテチパン

 あっという間に…梅雨が明けてしまいましたね(;゚Д゚)

太陽ギラギラ🌞毎日暑くてぐったりしそうですが、しっかり食べて熱中症を予防しよう‼

ということで、6月最後のイベントはクッキングです♪

材料は、キャベツとポテトチップとマヨネーズに少しの塩コショー。たったこれだけで

すっごく美味しい惣菜パンができるんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡


説明を聞いたら、クッキングスタート‼

包丁を使うとき、キャベツを押さえる手はネコの手で🐱

お友だちが包丁を使っている時は、絶対に横から手を出さないでね(*^_^*)

キャベツを切りやすいように分けたら…




できるだけ細く切りましょう☆








太くなっても大丈夫👌
芯の部分も細かく切って使います(^_-)-☆


順番にキャベツを切っていこう!(^^)!






初めての包丁…少し怖いなぁ💦
そんな時は、先生がフォローするので大丈夫♡






キャベツが切れたら、塩コショウとマヨネーズを入れて手でよく混ぜましょう☆






さらに、ポテトチップも入れてまぜまぜ…(´艸`*)




全体がしっとりまとまったら、後はパンに挟むだけ✨












ポテチパンの完成で~す(⋈◍>◡<◍)。✧♡
みんなで、いただきまーす(≧◇≦)










お味はどうかな?




美味しくできたかな?


チームのみんなが食べ終わったら、最後のお仕事♪
机の上をきれいに拭いて、エプロンと三角巾をきちんと畳んで、リーダーさんの号令
『ごちそうさまでした!お疲れ様でした‼』に合わせて、チームのみんなでご挨拶☆
これで、クッキングは終了です(*^_^*)


今年度最初のクッキング、みんな楽しかったかな?
次のクッキングは、ホットプレートを使って作ります(*'ω'*)
エプロン、三角巾のご用意をよろしくお願いいたします♡