2022年7月14日木曜日

☆幼稚園SAS☆SASに夏祭りがやってきた🍦

先日夏祭り制作をしました!



先生からの「夏祭りといえば?」の質問に
かき氷!焼きトウモロコシ!たこ焼き!屋台!くじ引き!

いろいろなことを教えてくれました(^▽^)/



そこで今回は浴衣と甚平を作りました!


自分の好きなデザインの布を選んで


浴衣の型に布をあててサイズをはかり


ワークスペースにある材料も使い






素敵な作品ができました!!!




できた作品をもって記念撮影📷




みんなで浴衣に着替えてお祭りへ行ける日が早く戻ってきますように☆彡


ほかにもお祭りにありそうな作品を作ってくれました🍉


できた作品は階段上のフリースペースに飾ってあります(^▽^)
ぜひ見に来てください♪

また次回も楽しくクラフトしていきたいと思います!