2022年7月5日火曜日

☆幼稚園SAS☆福笑い・・・?




今回のイベントは、福笑いのルールを応用した
「がんめんマン」という、ゲームをしました😀
2チームに分かれてから


さまざまなセリフが書かれたカードを1つ選び


表情を作っていくゲームです♪


もう1つのチームに、回答の選択肢の中から当ててもらえたら得点になります🙆


チームみんなで話し合いながら


たくさんのパーツを組み合わせて


完成させます(^▽^)/


解答するチームは、あの顔かな?この顔でしょ!と
みんなで考えながら


答えを当てていきます😊


みんな上手にいろんなパーツで
たくさんの表情を表してくれました👍


最後に先生からの問題!


なかなかわかりにくいかな?と思いきや、正解者が続々と!!!🙆



どちらのチームも団結力を高めた1日でした♪