2023年1月13日金曜日

クリスマスコンサート🎄2022

 12月21日幼稚園SAS1階の音楽室で、Seika String Quartet のクリスマスコンサートが

開催されました🎻

ステージにはクリスマスツリー🎄が飾られて、演奏者の皆さんのドレスもとても鮮やかで、みんなウットリ♡してしまいました(≧▽≦)








演奏が始まると、弦楽器の音色にまたまたウットリ♡
弦楽器だけではなく、パーカッションの軽快なリズムに心ウキウキ♪
クラシックの曲から、みんなが聴いたことのある情熱大陸のテーマソングまで
たくさん演奏してくださいました✨




園子先生から、楽器クイズを出題されると、さすがSASのお友だち‼
ヴァイオリン!ヴィオラ!チェロ‼と、次々と答えていました(^_-)-☆


では、これはなんという楽器でしょう?


ウィンドチャイム♪シャラララ~ン✨魔法がかかった時みたいな音色です♡

これは知ってるかな?


鈴かな?…正解は、スレイベルというそうです(*^_^*)
直訳すると、【そりの鈴】だそうです!
シャンシャンシャンシャン…🦌🛷🎅

最後に、この箱みたいな楽器知ってる?




カホンっていう打楽器だよ♪こんなふうに手で演奏するよと教えてくださいました☆






素敵な曲をたくさん演奏してくださり、ありがとうございました✨
保育園SAS4年生のお友だちが代表して、感謝の気持ちを込めてプレゼントを
お渡ししました(*^_^*)








Seika String Quartetの皆様、ありがとうございました🎄