2021年8月5日木曜日

SAS☆Science Cooking

先日、科学実験教室で行った重曹とお酢の実験の応用編として
Science Cookingを行いました。




まずは復習!どんな反応があったか、材料は何を使ったか。
みんなしっかり覚えてくれていました(^▽^)/


早速作り方を聞き


いざクッキング(*´▽`*)




材料をしっかり混ぜて


「おいしくなーれ♪おいしくなーれ(^^♪」




「もうできた?」


「なにか変わったのかな?」


「早く焼きた~い!」「もっと混ぜよう♪」


思う存分混ぜ終わると…



ホットプレートに流し込み!!!


協力してきれいな丸に




しっかり焼けていました(^^♪


「まだかなまだかな?」


「そろそろひっくり返そう!」




みんな上手に出来ました!!!


焼きあがると重曹入りと無しとで見比べタイム


膨らみ具合にみんなビックリΣ(・ω・ノ)ノ!



そして試食タイム


「美味しい!」「重曹入りはふわふわしてる♪」



「無しの方が美味しい!」


「めっちゃおおきい!」


「どっちから食べようかな?」


色々な声が聞けました(*''▽'')



重曹入りと無しの人気投票は半々くらいの結果となり

どちらも美味しくでき笑顔をたくさん見ることが出来ました!