2021年8月25日水曜日

お昼ご飯を作ってみよう(^^♪ ~おにぎらず編~

 先日SASではみんなでお昼ご飯を作りました(^▽^)/

まずは下準備!4年生を中心に上級生のお友だちに手伝ってもらいました!


みんなの為にしっかり準備してくれました♪



包丁も上手に使い“ストン・ストン”といい音が鳴っていました。


準備段階でいい匂いが…


「早く食べたい!」「お腹なりそう!」

我慢、我慢…


準備が終わりみんなで作り方を聞きました


先生のイラスト付きの解説でとても分かりやすく


先生の実践!!

とっても美味しそう(⌒∇⌒)



いよいよスタートです!


何の具材を入れようか皆しっかり考えながら


まずはご飯ご飯



海苔から出ないように綺麗に乗せていました。




「見て!美味しそう♪」「お肉~♫」「たまご美味しそう(⌒∇⌒)」



「美味しいの作ろうね」


「全部入れよ!」




こぼさないように頑張りました!(^^)!




お手伝いもしっかりしてくれました(*´▽`*)


みんな美味しそうに出来ました!















それではみんなでいただきまーす(''ω'')


美味しすぎてペロリ





とっても美味しそうに出来上がり


幸せそうな表情も見せてくれました!








「家でも作る!」「夜ごはんもこれしたい!」と大好評♪

とっても簡単で美味しいクッキングになりました!