2021年7月20日火曜日

SAS☆Science School 

先日科学実験を行いました。
1~4年生まで一緒に6グループに分かれて実験をします♪


実験の説明を聞き




それぞれ役割分担!



「この粉なに~?」


「砂糖?」「塩?」




こぼさないように、こぼさないように(・_・;)




液体の中に、せーの!で入れていきます(; ・`д・´)


…あれ?


ボトルをふってみよう!


「ん?」


「あっ!」


「え~~~~~!」




「膨らんだ!!!」


風船がどんどん膨らみ


「割れる割れる!」とドキドキしながら抑えていました。




風船がみるみる大きくなりとても楽しんでくれました!


みんなで、実験結果を発表しあって


意見交換(^^♪
楽しく科学を学びました✨


最後は、普通に膨らませた風船と
重曹で膨らませた風船を同時に落として、どちらが早く落ちるのか(^▽^)/

答えは・・・・

重曹の風船でした!!
ガスで膨らませた方が重たくなっていました!


色々なことに興味を示してくれて


楽しく


参加してくれました!


4年生のみんなも、グループリーダーを頑張ってくれました☆


みんな実験大成功!!

みんながあっと驚く楽しい実験を企画中ですヾ(≧▽≦)ノ
お楽しみに♡