2022年6月15日水曜日

📰Newspaper survival in 2022

みんながすご~く楽しみにしていた、あの‼イベントが、ついに開催されました✨

開催にあたり、保護者の皆様や保育園の先生方にご協力をいただきましてありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ

集まった沢山の新聞紙を、毎日みんなでビリビリして“プールの元”を作りました☆


そしてイベント当日、朝から段ボールでプールの枠を組んで、大量のビリビリ新聞を投入‼
仕上げに、N先生がとっても素敵な看板を作ってくださり、新聞プールが完成✨
新聞プールを見たお友だちは、すご~い‼おもしろそう♪と目をキラキラさせてくれていましたヾ(≧▽≦)ノ 

競技の前に、チームごとに入水(入新聞)‼新聞プールの試し泳ぎです♪
バシャバシャ…みんなが泳ぐと、本物の水のような音がでるんです‼








ひと泳ぎしたら、いよいよNewspaper survivalのスタート!(^^)!
最初の競技は、チーム対抗リレーです。
新聞プールを泳いで、新聞におもいっきりパンチ👊また泳いで戻ります。
よ~い…パン‼🎉みんな一斉に、新聞プールを泳いでいきます(; ・`д・´)


自由形でどんどん進みます☆






新聞に、パーンチ👊‼うまく破れるかな?




いくぞ~‼




パーンチ👊




わーい!ヾ(≧▽≦)ノ1番や~♡


続いては、スイーツハンティング🍬です(´艸`*)
狙うは自分の好きなお菓子‼みんな頑張れ~★


海の生き物のマジックハンドでお菓子を取ります…が!サメのマジックハンドは
なかなか難しいぞ💦


難しいので、ちょっぴりお助け(^_-)-☆




ロブスター🦞のマジックハンドの使い心地は、どうかな??




ロブスター🦞マジックハンドでお菓子を挟んだら、ぐっと引っ張って取るよ♪


みんなお菓子をgetできました♡ 
次の競技は、トレジャーハンティング💰新聞プールの中からお宝カードを見つけ出そう!


1枚見つけた~♡










お宝カードはどこかな…💦カードにはお宝カードの他に、QUIZ TIMEカードがあるよ☆




先生~‼見つけた~✨あっ‼あれは…QUIZ TIMEカードじゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ!


見つけたお宝カードをチームごとに集計します☆


QUIZ TIMEカードを見つけたら、得点アップの大チャンス(⋈◍>◡<◍)。✧♡
早口言葉言えるかな?








今日は6月8日、明後日は何日? 急にクイズ出されると、緊張するよね(◎_◎;)


いよいよ最後の競技です(*^_^*)
最後は、チーム対抗お片付け競争です☆プールの新聞を、袋に詰めて何個できたかを
競います👍
さぁ、みんな力を合わせて頑張るぞ💪




細かな新聞紙の切れ端も、しっかりお片付けできてるね☆さすがSASのお友だち‼








みんなで協力して、あっという間にお片付け競争終了~✨


あ~楽しかったね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ガリガリ君を食べてクールダウンしよう♪














結果発表~✨総合優勝は4班の皆さんです‼
おめでとうございます🎊


どのチームも、最後までチームワーク抜群で頑張りました✨
SASのお友だちみんなに、笑顔いっぱいde楽しんだで賞をおくります(*^_^*)