2022年6月7日火曜日

🎺サマーコンサート📯2022

6月最初のイベントは、理事長先生の本格的な金管楽器の演奏が聴けるサマーコンサートです♪

コンサートは、新しくできた幼稚園SASの1階にある音楽室で開催されました♪


会場に入ると、演奏者の皆さんが既にスタンバイされていて、笑顔でみんなを出迎えて
下さいました(*^_^*)
1曲目は、みんなが一度は耳にしたことのあるファイナルファンタジーのテーマ曲です☆
迫力のある金管楽器のハーモニーを、こんな間近で聴くことができるなんてとても贅沢な
時間です✨


ジャズのリズムを教えていただき、茶色の小瓶の演奏に手拍子で参加しました♪
みんなノってきたよ~ヾ(≧▽≦)ノ




演奏だけではなく、演奏者の皆さんがいつ頃から金管楽器を始められたかのお話や、トロンボーンでも種類があることなど、いろんなお話を聞かせていただきました(*'ω'*)
ちなみに…理事長先生は中学生の頃、吹奏楽部で最初はフルートをされていてトロンボーンは、仕方なく始められたそうなのですが、ずっと続けていくうちにどんどん好きになっていかれたそうです(*^_^*)
SASの中でも、金管クラブに入っているお友だちもいてるので、みんな興味津々でお話を
聞いていました。








最後は、となりのトトロメドレーです♪
ネコバスが登場する時の曲が演奏されると、そのシーンが鮮明に頭にうかびます(´艸`*)
今年のサマーコンサートも、あっという間の素敵な時間でした✨


素敵な演奏をありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡