2022年12月20日火曜日

クラフトマルシェ☆2022

 今年のクラフトマルシェは、初の秋開催となりました🍂

夏休み頃から、みんなですこしづつ商品を作り出して品数を増やしていき、

毎回大人気の多肉植物は、N先生がクラフトマルシェの為にご自宅で株分けをして

増やしてくださいました🌵

折り紙が得意なお友だちが先生になって作り方を教えてくれて、かわいいはらぺこあおむし

の商品を作ってくれたり、プラスチックのブラシにビーズを付けてオリジナルブラシを作ってくれたり…みんなで協力して準備を勧めました(≧▽≦)


















マルシェのスタッフは、4年生のお友だちが頑張ってくれました☆




どれにしようかな~?




保育園のお友だちも、クラフトマルシェに来てくれましたヾ(≧▽≦)ノ


いっぱいかわいいのがあって迷うね💦


これ、くださいぃぃ‼








園長先生もご来店です♪






マルシェの他にも、1階のお部屋ではワークショップがオープンしましたよ♪




ワークショップのスタッフは3年生のお友だちが担当してくれました☆










難しいところは、スタッフがお手伝いさせていただきます(*^_^*)








園長先生もワークショップで、オリジナルでんでん太鼓を作られました♡










こちらのワークショップでは、ペットボトルのけん玉にデザインをして自分だけの
けん玉を作ります♪












みんながクラフトマルシェで買ったもの、ワークショップで作ったもの、み・せ・て♡











































後日、保育園にクラフトマルシェの移動販売に行ったよ♪


オススメはこちらの商品です(*'ω'*)






給食室のおばさま方も、お買い上げいただきました☆


次回のクラフトマルシェの開催をお楽しみに‼