2022年10月4日火曜日

☆幼稚園SAS☆世界を体験~SAS万博スポーツ編~

3日間に渡り世界各国の様々なものに触れる
SAS万博を行いました!


今回はスポーツ編です🏀


最初は日本の国技である相撲から連想した
手押し相撲に挑戦しました✋


互いに向かい合って
小さく前ならえをした距離から


はっけよーいのこった!


みんな真剣勝負!
勝った時には嬉しそうに教えてくれました🎵



2つ目はフランス生まれのボールで行う
カーリングに似た「ペタンク」というスポーツにも挑戦しました😊


チーム対抗で行い
始めのあいさつをしてからスタート👬👭



ピンク色のボールに一番近かったボールを
投げたチームの勝ちです🔥


一人ずつ交互に投げました🥎


みんな力加減を考えたり


時にはじっくりと戦略を考えながら
投げるお友だちもいました🤔



ピンクボールにわずか5㎝ほどの距離まで近づけた
素晴らしい投球もみせてくれましたΣ(・□・;)


最後には先生と上級生で対戦をしました💥
勝負の行方は、、、


先生チームの完敗です💦
先生チームに勝利し、みんな大喜びです\(^_^)/


初めてするスポーツにも一生懸命に取り組んでくれて
とても盛り上がりました🎵

世界にはまだまだたくさんのスポーツがあります!
次はどんなスポーツに挑戦できるかな?