2020年8月28日金曜日

SAS🍉ウォーターワールド💦

 朝から快晴🌞とってもいいお天気です(*^_^*)

みんなが楽しみにしていた夏休み恒例のイベント、ウォーターワールドを開催しました☆

チームに分かれて、水にちなんだ色々なゲームに挑戦します♪

最初の競技は、ウォーター障害物リレー!コースには、4年生の水てっぽうシャワーゾーン

にひまわり畑、SASの滝くぐりに、ちゃっぷん池が待ち構えていますΣ(゚Д゚)


バトンになるのは、頭に乗せた水の入ったペットボトルの花びんですヾ(≧▽≦)ノ
こぼさないように頑張って♪


水てっぽうシャワーゾーンです☆
安心してください!お顔は狙いませんから~


ひまわり畑で🌻をつんで、花びんにいけましょう(*^_^*)


SASの滝をくぐって…


ちゃっぷん池で5秒つかってクールダウン💦


次のお友だちにバトンタッチします☆












い~ち、に~い、さぁ~ん…みんなしっかり数えているね✨








🌻を花びんに…♡








SASオリジナル夏のリレー、みんな面白かったかな?
まだまだ続きますよ~♪お次は氷の柱をチームのみんなで溶かしていくゲームです☆

 


作戦を練って、氷を溶かしていきます!






つっめたぁぁ…🐧💦


手が冷たくなったら、地面を触ったり日向にある遊具を触って、手を温めます( *´艸`)
いつもは熱くて触れない遊具も、みんなが冷えた手を温めるので真夏の日向の遊具も
ヒンヤリしていました!




暑い中でのイベントなので、競技はできるだけ日陰で少人数で行い順番待ちのチームは
お部屋の中で待機、水分と塩分の補給や体調チェックも、いつも以上にこまめに
実施しました(*^_^*)

最終競技は、人形すくいリレーです☆カードに書かれた種類と数を牛乳パックのお玉で
すくいます♪















何をすくうのかな?






そ~っとすくって…




応援しているお友だちも、みんなニコニコ😊




そして、水てっぽう…もちろんやりました(*´▽`*)














結果発表~✨
今年のSASウォーターワールドを制したのは、このチームの皆さんです♪
おめでとうございます!


準優勝は、こちらのチームの皆さんです☆おめでとうございます!


そして、SASウォーターワールドMVPのお友だちです☆おめでとうございます!


副賞の贈呈の後は、みんなでじゃんけん大会をしてお楽しみ賞をゲットしました✨




どのチームも、最後まで団結して頑張りましたヾ(≧▽≦)ノ
今日のおやつは、いちごフロートとソーダフロート好きなほうを選んでね☆
かき氷が苦手なお友だちはチョコモナカを食べました☆







いっぱい遊んで、いっぱい笑って楽しかったね(⋈◍>◡<◍)。✧♡