2019年1月7日月曜日

キャラクターデコレーションケーキ🍰対決

12月19日、チーム対抗でキャラクターデコレーションケーキ対決をしました☆
今までは同じキャラクターで対決していましたが、今年は事前にキャラクター選択ドラフト会議を開いてキャラクターを決めました(^_-)-☆

キャラクターが決まったら、早速チームで話し合ってデザインを決めていきます!
















チームごとに使う材料が決まったら、4年生が代表で買い出しに行きます(*^_^*)




予算内で、みんなが使えるように考えながら買いました!


いよいよキャラクターデコレーションケーキ対決、スタートですヾ(≧▽≦)ノ
キャラクターのイラストをお手本に、みんなで相談しながらスポンジを切ります♪






形が決まったら、クリームやフルーツを挟みましょう(*^_^*)




ミニオンのケーキには、バナナ🍌をたっぷり入れていますね(#^^#)






いよいよ大詰め!クリームを絞って立体感をだしていきます☆






段々と、キャラクターになってきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡














ついに、ケーキが完成しましたヾ(≧▽≦)ノ












ケーキの審査員として、園長先生や保育園、幼稚園の先生方がたくさん来て
下さいました!






ケーキの審査が終わったら、みんなでケーキを食べましょう♪
なんだか切るのがもったいないね~💦
















どのチームも、とても素敵なケーキを作ることができましたヾ(≧▽≦)ノ