2018年10月11日木曜日

SAS☆おもしろゲーム大会

9月26日最後のイベントは、いつも大盛り上がりのおもしろゲーム大会です♪
チームのお友だちと力を合わせて優勝を目指そう!

最初のゲームは、文字並べゲームです♪
チームごとにランダムに配られる文字を、力を合わせて言葉にします( *´艸`)
ブルゾンちえみでお馴染みのメロディーにのって、自分の文字は何番目か考えよう!










すごい✨どのチームも、ほとんどミスなく答えることができましたヾ(≧▽≦)ノ

続いては、クイズ多数派です♪
いろんなお題に、自分はどっち派か答えます!
あなたは、AとBどっち派?直観で答えてね('◇')ゞ












ドキドキ☆ジェスチャーゲームですΣ(゚Д゚) 風船が割れるまでに、たくさん答えよう!
ジェスチャーしている仲間をよく見て、頑張って☆






え~!わ、わからん…(*_*;














最後は、チームの仲間同士で、言葉だけを使って自分が知っている情報を
伝えて指令書通りの地図を完成させるゲームです(*^_^*)
指示書は全部で18枚! 指示書通りにSAS村を完成させよう♪


自分の持っている指示カードは、見せることはできません。
お友だちのカードを、見ることもできません。
自分の言葉で、チームのみんなに伝えます(*^_^*)






SAS村の真ん中には、せいかアフタースクールがあります。




○○○○せんせいのお家には、キャンピングカーがあって柴犬が3匹います。


えっとね~…


川は、北東から南西に向かって流れています。
川沿いには、桜並木があります。










○○○○先生の家から△△△先生の家に行くには、橋を渡ります。




指示書の通りに、地図は完成できたかな?
それでは、答え合わせをしましょう♪



SAS村を作るコミュニケーションゲーム、難しかったけどそれぞれのチームが一生懸命
取り組んで地図を書くことができましたヾ(≧▽≦)ノ