2015年3月31日火曜日

SASカーニバル&お別れ会




3月30日(月)は、4年生最後の日です。


保育園の時から10年間過ごしたお友達も、小学生になってから4年間過ごしたお友達も、今日でSASを巣立ちます。

とても淋しい気持ちでいっぱいですが、今日はSASカーニバル(*^_^*)
盛り上がっていきましょう🎶


3年生のポップコーン屋さんです♡
とってもいい匂いでお客さんのテンションを上げてくれます(*^_^*)








4年生特製ベビーカステラ屋さんは、コック帽を被って意気込みが感じられます‼︎
みんな初めて作るのにとっても上手でびっくり感心しました♡









こちらは1,2年生のゲーム屋さんです(*^_^*)
フリスビーの的がとってもカワイイですね♪






ワニワニパニックにはワニ以外にも池に住んでいる女神様が現れるので、ハンマーで間違って
叩いてしまうとポイントがマイナスになってしまいます(^◇^;)



ちなみに、女神様は中村先生のお手製です♡
後ろ姿はホラー映画リングの◯子…でもとってもカワイイ女神様なんですよ(*^_^*)






こっちはお好み焼き屋さん。って言っても食べるのではありません‼︎
お好み焼きをヘラでキャッチするゲーム屋さんなんです☺︎




ボーリング場も、ストラックアウトもありますよ(*^_^*)







SASカーニバルには本園からこあら組さん、ぱんだ組さん、らいおん組さんが、
旭ヶ丘保育園からパイナップル組さんが遊びにきてくれました(*^_^*)

始めは緊張していた保育園のお友達も、SASのお友達が丁寧に遊び方を教えてあげると
あっという間に笑顔になっていました♡






カーニバル会場には、SASのお友達手づくりの折り紙手裏剣や飾り物、保護者の方々や各園の保育士の先生方から御厚意で寄付していただいた、たくさんの素敵な商品が並ぶSASフリーマーケットも開店してました♡



かわいいエンピツに、楽しそうなおもちゃ…お客さんはたくさんあるので、どれにしようか
迷っていましたよ(*^_^*)

それでは、楽しそうなSASカーニバル会場の様子をご覧ください♡


「ボーリングおもしろいよ〜」と呼び込みも初体験☆


お店に来てくれたお客さんには、シールをペッタリ☆


ゲームでは、ポイントもしっかり計算しています☺︎



4年生がりす組の時に担任をされていた岡本先生も駆けつけてくださいました(*^_^*)
「うわ〜♡楽しそう♪」といろんなお店をまわってくださいました。
みんな本当に大きくなったね〜‼︎とみんなが小さかった頃を思い出しながら4年生達と
思い出話に花を咲かせていました(*^_^*)

他にも、たくさんの保育士の先生方が遊びに来てくれました(*^_^*)


「オススメはどれですか?」
お客さんには笑顔で接客します♡



「いっただっきまーす☆」


「いらっしゃいませ〜‼︎出来たてのポップコーンいかがですか〜」


テンションの上がったパイナップル組の出川けいこ先生は、会場に流れていた三代目JSBの
RYUSEIに合わせてランニングマンのダンスを踊って会場を盛り上げてくださいました(*^_^*)










…とうとうこの時がきてしまいました…(T ^ T)
4年生のお別れ会です。

さっきまでのにぎやかなSASカーニバルが嘘のように、
お部屋はシーン…と静まりかえっていました。



下級生の拍手と共に、4年生が入場してきました。
先生達はもうすでに涙腺が限界です(;_;)


SASでの1年間の思い出をDVDで振り返ります。



4年生のみんなは、DVDを観ながら「あ〜‼︎やったな〜」「懐かしいな〜☺︎」
と笑顔を見せてくれましたが、先生達はそんなみんなの顔を見ながら涙があふれて
…鼻水が垂れてきて…大変でした(^_^;)



4年生からみんなにひと言づつメッセージをもらいました。





「1年生のでは面倒を見てあげてください。」

「一緒に遊んでくれてありがとう!」

心温まるメッセージをたくさん伝えてくれました(*^_^*)





先生達から4年生のみんなへプレゼントです♡







今日で最後のお友達からもメッセージをもらいました。





みんなでケーキを食べたあとは、全員で記念撮影です♪



最後だからいろんなバージョンで撮影しました(*^_^*)


みんなぁ〜‼︎  ジャンプして〜‼︎  SAS卒業おめでとうぅぅぅ‼︎




とても面倒見のいい4年生。いつもイベントでは下級生を引っ張っていってくれましたね。

盛り上げ上手な4年生。無理な注文も快く引き受けてくれて雰囲気をよくしてくれました。

とってもとっても頼りになる4年生。 頼んだ用事は完璧にしてくれました。


先生達は、いつもいつもみんなと一緒にいれてとても楽しかったです。
時々叱ったりもしたけど、みんなの事を思ってたんだよ。分かってくれてたかな…
とても寂しい気持ちでいっぱいですが、4年生のみんなの事、応援してるからね。
これからも、今まで通りの素直で、優しくて、頼もしいみんなでいてね(*^_^*)

ありがとう!





それでは、笑ってお別れしましょう!   また、会う日まで(*^_^*)