2015年3月20日金曜日

キッズプラザ大阪



今日は待ちに待った遠足です。

「楽しみで夜寝れなかったよ〜」

という子も…♪



さあ、バスに乗って出発です!







みんなとっても良い笑顔☺︎





二上駅に到着してからも、約束通り私語をせず移動しました。






乗り換えもスムーズに出来ました。




天満に到着しました。

「あっ!建物が見えてる〜!」

とキッズプラザ大阪を見て、テンションMAX♡




中に入ったら、係員さんにしっかり挨拶!

さすがSASのお友達です☆

「きちんと挨拶が出来て偉いですね」と褒めて頂きました。




ロッカーも班ごとに綺麗に使用しました。








お話もしっかり聞いて、さあ!スタートです。







これは、CG合成で青いバックに青い布を被ると体が消えるんです!






画面に映った自分を見て、みんな大笑い!






こちらは、ニュースキャスター体験です。


最初は恥ずかしいと言いながらも、「キュー」と言われると顔つきが変わって、気分はもうニュースキャスター☆












番組ディレクターもいます。





















車椅子体験も出来ました。

貴重な体験でしたね。























集合時間は11時30分。
時間通り集合場所に戻ってきました。

先生たちもびっくり!!
普段から時間厳守の習慣をつけているので、場所が変わってもしっかり守れているので、感心しました。





さあ、愛情たっぷりの手作りお弁当の時間です。
「いっただっきまーす」




























今日はとっても良いおてんきなので、扇町公園にも立ち寄りました。

とっても大きな公園で、子ども達はキッズプラザに引き続き、本日2回目のテンションMAX♡!































おやつも食べて、そろそろ帰る時間です。


「え〜もっと遊びたいな〜」
と名残惜しそうな子ども達。

「じゃあまた来ようね。」

「絶対やで!」


そう約束して扇町公園を後にしました。











帰りの電車は空いていたので、貸切状態でしたが、疲れていても騒ぐことなく約束を守って静かに乗っていました。


初めての電車での遠足でしたが、みんなしっかり約束を守れたので、スケジュール通り行くことが出来ました。

早朝の集合にも関わらず、ご協力くださりありがとうございました。