2020年12月22日火曜日

🎅クリスマスコンサート🎄2020

 幼稚園のランチルームで、弦楽四重奏の素敵な演奏会がありました✨

どんな曲を演奏してくださるのかな?(*^_^*)みんなとても楽しみに待っていました♪




アイネクライネナハトムジーク第一楽章の演奏が始まると、聞いたことある!と
お友だち同士でにっこり(^^♪





楽器の紹介では、さすがSASのお友だち!バイオリン、ビオラ、チェロと全問正解
できましたヾ(≧▽≦)ノ






では、この曲は、何の曲でしょうか?
チェロのパートだけの演奏では、みんなわかりません💦
ビオラ、バイオリンと順番に聴いて、みんながよ~く知っているメロディーが演奏
されると、「わかった!」「SASのうた!」とみんな大正解(*´▽`*)





演奏会も後半になり、大ヒットしている鬼滅の刃のオープニング曲、紅蓮華が演奏
されると、みんなの目がキラキラ✨
とっても嬉しそうに、足でリズムを刻みながら聴いているお友だちもいました(*^_^*)





いよいよ最後の曲となりました...あれれ?幼稚園の先生がこられました。
みんな不思議そうに見ていたら、スレイベルをシャンシャンシャンシャン…♪
クリスマスメドレーの演奏が始まりました♡
スレイベルの音色が、クリスマスの雰囲気を盛り上げてくれました☆






最後にSASを代表して、4年生のお友だちから感謝の言葉とフラワーアレンジメント
をプレゼントしました(*^_^*)











素敵な演奏会を開いてくださり、ありがとうございました✨🎻