2020年1月7日火曜日

クリスマスケーキ🍰コンテスト2019


SASのクリスマス恒例、キャラクターケーキコンテストが開催されました!
今年も、キャラクター選択希望ドラフト会議で、作りたいキャラクターを決めました。


チームごとに、どのキャラクターにするか決めたら、選択希望用紙に希望順に書いて
提出します☆



作りたいキャラクターが、他のチームとかぶったら抽選です!






引いた紙に、SASのハンコが押されていれば、当選です✨


当選したチームは、とっても嬉しそうです♪(*^_^*)


それぞれ選択希望順に、キャラクターが決まり、どんな材料を使うのか等
話し合いました!(^^)!














後日、4年生が各チームの材料を買いに行ってくれました♪
仲良し5人組(⋈◍>◡<◍)。✧♡お店までの道中も、とってもにぎやかでした(*´▽`*)










さて、いよいよケーキを作ります!
メモを確認して、必要な材料を集めましょう☆




















真ん中にもたくさんフルーツを挟みましょう♡








キャラクターのイラストを見ながら、生クリームを絞りましょう♡










慎重に…(*^_^*)








ついに完成しました~♪


どのチームも、とっても素晴らしい出来栄えです✨












お腹はすいたけど、なんだか食べるのがもったいないね💦
…と言いながら、みんなパクパク☆




おいし~(⋈◍>◡<◍)。✧♡


おかわりしてもいい?








みんなで協力して作ったから、味も最高です✨




みんなが作ったケーキの写真付き投票ボードを持って、保育園、幼稚園に向かいます。
素敵だな、美味しそうだなと思うケーキにシールを貼ってもらいます(*^_^*)


園長先生は、一つずつじっくりと見て下さり選んでくださいました♡




味のプロ、給食のおば様にも投票していただきました☆




理事長先生も、う~ん難しい💦と仰るほどみんなの作ったケーキはとっても
素敵なものばかりですヾ(≧▽≦)ノ


かわいい審査員さんたちにも、見てもらいましょう♪






お世話になっているバスのおじ様も、投票していただきました☆



結果発表~~~~~!!!!!

SASクリスマスケーキ🍰コンテスト2019

最優秀賞は………

こちらに決定いたしました✨




どのチームも、甲乙つけがたい素敵なケーキだったので、投票して下さった先生方も
1つ選ぶのがとても大変だったそうです💦
ご協力くださり、ありがとうございました♡