2019年9月6日金曜日

4年生思い出遠足(^^♪

4年生が、自分たちの力だけで目的地を目指す、思い出遠足に行きました♪
今年の4年生は、女の子5人♡言うならば、日帰り女子旅♪
行く前から、5人で話し合いを重ねて計画はバッチリです(^_-)-☆
どんな旅になったのか、のぞいてみましょう(*^_^*)

時間に、みんな遅れることなく集合でき、笑顔でいざ!出発です☆
チャレンジを見届ける為に、保育園の先生も付き添ってくださいます('◇')ゞ
お留守番のお友だちも、お見送りしました!


いってらっしゃーいヾ(≧▽≦)ノ


駅まではバスで送っていただきました♪
切符も、もちろん行き先を自分たちで確認して、買います。





梅田に着きました🚃
地図を見ながら、目的地を目指します!






迷うことなく、無事に到着です☆
チームラボの大人気イベント 未来の遊園地にやってきました!


中に入ると、女の子が大好きな“映え”な景色が広がっています✨


ボールに触れると、色がどんどん変わっていきます♪










綺麗~(⋈◍>◡<◍)。✧♡映えてる写真が撮れました♪


自分で描いた魚やクラゲたちが本当に泳ぎだす不思議な水族館で、絵に色付けをして
世界に1つだけの作品を作ります(*^_^*)






あっ!本当に泳いでる♪










自分たちで描いた作品を缶バッチに仕上げてもらいます!(^^)!


好きなデザインで作ることができます♡




完成~✨


チームラボ、楽しかったね!次はどこいこ?お腹すいたね💦
お昼ご飯にしようよ♪


みんなで事前に決めておいたお店に、地図を頼りに向かいます☆


途中、またしても“映え”なスポットがっ!!


もちろん♪ぱちり📸✨


ランチにやってきたのは、女の子に人気のスイーツパラダイス!
スイーツ食べ放題のお店ですヾ(≧▽≦)ノ


わぁ♡ケーキがいっぱい🍰


どれにしようかな?迷うね💦


ポップコーンもあるよ!


スイーツだけではなく、サラダやパスタやカレーも食べ放題です✨


みんなのテンションは最高潮に(*^_^*)
ここで、素敵なサプライズが!!






この日、お誕生日のお友だちに4人からバースデーカードのプレゼントを
こっそり用意していました!
お誕生日おめでとう✨


サプライズ大成功(^_-)-☆


お腹もいっぱいになって、次に向かうのは梅田にそびえ立つ、真っ赤な観覧車🎡


自分たちでチケットを買って


2組に分かれて乗り込みます(*^_^*)




大阪駅が見えるよ♪






観覧車の中で、女子トークが始まりました♡


最後のお楽しみは、プリクラ♪




みんなの笑顔がはじけます✨




お約束の落書きタイム♪




こんなにかわいいプリクラできましたヾ(≧▽≦)ノ
本日の主役は、お誕生日のお友だち♪


いっぱい笑ったね~♪楽しかったね☆
さあ、SASに帰ろう(*^_^*)




ただいま帰りました!みんな笑顔で帰ってきました♪
園長先生へ報告に、保育園へご挨拶に行きました。


みんなの作ったオリジナル缶バッチも、見ていただきました☆




4年生のみんな、素敵な思い出が1つ増えましたね(*^_^*)