2018年11月13日火曜日

とっても簡単☆一銭洋食

7日、みんなで一銭洋食を作りました(*^_^*)

作り方を説明すると、みんなは『えぇ?材料これだけ?』ってびっくりしていました!
でも、本当にとっても簡単なんですヾ(≧▽≦)ノ

お好み焼き粉と片栗粉、水をよく混ぜて…










キャベツを切って…










まな板の上で、8等分に分けておきます。


混ぜ合わせた生地を、200℃に温めたホットプレートに薄く広げます。


生地の上に、天かすとキャベツをのせて焼きます。




生地に焼き色がついたら、ひっくり返す!のではなく、半分に折ります(*^▽^*)
折るだけだから失敗もない♪


半分に折ったら、両面をヘラでおさえながらさらに焼きましょう☆




自分の一銭洋食が焼けたら、ソースとマヨネーズ、カツオ粉と青のりをかけて
できあがりです(⋈◍>◡<◍)。✧♡




いつもならグループごとに食べますが、出来立てが一番美味しいので
今日は、作ったペアで食べました♪














みんな、初めて作ったとは思えないくらい上手にできています✨
















みんなは、あっという間に完食♡おかわりもたくさん焼いて食べました( *´艸`)






お好み焼きよりも好き♡と言ってくれたお友だちがたくさんいました✨
ぜひ、おうちでもおやつに作ってね♪

≪SAS一銭洋食≫ 2人分材料

お好み焼き粉大さじ3 片栗粉大さじ1 水120㏄ 天かす(イカ入り)とキャベツ少々