2015年10月2日金曜日

お絵かき☆ホットケーキ(≧∇≦)


2学期が始まって最初のクッキングは、お絵描きホットケーキ♪
自分のお顔、上手に描けるかな?(*^_^*)

まずは、紙に顔を描いていきましょう♪
どんな顔にしようかな〜?




下書きができたら、ホットケーキの生地を作ります(^O^)/
卵、上手に割れるかな〜?





卵と牛乳、ホットケーキミックス粉を入れたらよくかき混ぜますo(^_^)o




さぁ♡いよいよお絵かきタ〜イム‼︎
やけどに気を付けて、2人ずつ描いていきましょう( ´ ▽ ` )ノ





き、緊張で手が震えるぅぅぅ(>人<;)




描いた顔が、こんがり色づいたらホットケーキの生地を上から流し込みます☆
はみ出しても大丈夫!チャレンジしてみよう♪





焼けたかな?    ま〜だまだ‼︎ 

しゅ!ぺたん‼︎       あっ!顔が見えた!
裏が焼けたら、
できあがり〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




みんなの素敵な特製ホットケーキ☆

































みんな揃っていただきま〜す♪───O(≧∇≦)O────♪





とっても簡単にできるので、お家でも作ってみて下さいね♡