2015年1月15日木曜日

メロンパン風クッキー🍪


3学期初のクッキングをしました。




今回のクッキング担当はパティシエール市村こと、市村先生です。

「フランス人みたいやな〜」と子どもたち♫

和やかな雰囲気でクッキングがスタートしました。





説明をしっかり聞いて、手順に沿って作ります。













みんな卵も上手に割れます!









パンのようにコネコネ☆





「みてみて!メロンパンの形になったで〜!







「1人5個だよ〜!」
リーダーさんの言葉がけで、チームのみんなで一生懸命作ります。












「で、き、たー!」
焼いたらどんな感じになるのかな?












本物そっくり、メロンパンクッキーの完成です!!







「あーん♡」
自分で作ったら、さらに美味しく感じるね♡





















ぜひお家でも作ってみてね♡



来週は園長先生の奥様、園子先生によるお味噌作りです。
ぜひ楽しみにしていてくださいね☆