2014年12月25日木曜日

ケーキデコレーション対決








12月24日はケーキデコレーション対決をしました。






まずは作り方の説明をスイーツ担当の兵頭先生がしてくださいました。



今回はマリービスケットを使って、ブッシュドノエルを作りました。







電動のミキサーも全員使い、生クリームを泡だてました。




低学年の子も初めてのチャレンジです♫




生クリームを泡立てたら、土台作りです。




班ごとに役割分担をして、進めていきます。














チームリーダーさんは、全員が参加出来るように、こまめに声をかけます。

「ゆっくりでいいからね…♡」

なんて優しい言葉がけなんでしょう☆

























リーダーの指示に従って、下級生も一生懸命お手伝いをします。






完成!


それでは各チームの作品をご覧ください。



















各班とっても美味しそうに作れたね☆







デコレーションのコンテストに、保育園から武村先生、事務の先生、保育士の先生方、料理のプロ、給食室から坂本さんが審査に来てくださいました。






「わ〜すごい!」












給食の後、みんなで美味しく頂きました。

来年もしようね☆