2019年10月7日月曜日

頭を使うゲーム大会~2019・秋編~

9月25日、小学校では運動会の練習で体力を使いますが、SASのイベントでは、頭を使う
ゲーム大会をしました☆
チームで協力して、団体戦と個人戦のゲームを制するのはどのチームでしょうか?

始める前に、チームごとに作戦会議です☆










作戦をたてたら、ゲーム開始です♪
最初のゲームは、隠されたお金の合計金額を30秒以内に数える『お金deなんぼ?』
です☆






次のゲームは、チームの代表2名が“10回クイズ”に挑戦します!
『○○を10回言ってください』ってクイズ、一時期、流行りましたね!






どんどんいきましょう♪次は、みんな大爆笑の『がった~い!SAS』です☆
SASのお友だちや先生の顔のパーツが、何か所か変わっています(◎_◎;)
誰の顔パーツか、当てましょうヾ(≧▽≦)ノ














大笑いしたら、またまた次のゲームもみんなで大笑いの『早口言葉』です♪
早口言葉、SASで流行っているので、みんななかなかの腕前です✨










後半戦、チームの団結力が試されるゲームが続きます!
『擬音でSAS』は、?の部分に合う擬音や言葉を答えます。
チームのお友だちと答えが合うかな?




『120秒で答えましょう』は、2分間でお題に答えます☆急がないと間に合わないよ~💦






『よーく見て答えましょう』は、写真をよく見て記憶し、後で出題される問題に答えます!




みんな頭をフル回転して、ゲームにチャレンジできましたね(*^_^*)
みんなとっても頑張っていたので、どのチームも接戦でした☆