2018年7月6日金曜日

クラフト☆ちょうちん作り

20日、27日と二週続けてクラフト制作をしました。
當麻寺でのお祭りで飾られる、思いやりの気持ちを込めたオリジナルちょうちんを作りました。

始めに下書きをして、どんなメッセージを書こうかな?どんな絵を描こうかな?
とイメージをふくらませましょう♬



下書きが出来たら、いよいよちょうちんに絵を描いていきます(^_-)-☆


ちょうちんが破れないように気を付けて…








ちょうちんに絵を描いたら、次は絵の具やペンを使って色を塗っていきます。
みんなは、とっても真剣に取り組んでいて、とても素敵な作品が出来ましたヾ(≧▽≦)ノ

出来上がったちょうちんは、園長先生が當麻寺まで運んでくださいました♡

7月14日、當麻寺にぜひお越しください♪
なお、お越しの際は公共交通機関をご利用ください。

晴れますように!(*^_^*)