2024年5月13日月曜日

かわいい♡簡単!鯉のぼり🎏

 とってもかわいい鯉のぼりをみんなで作りました🎏

好きな柄の両面折り紙を選んだら、スタッフの上級生のお友だちに鯉のぼりの折り方を

教えてもらいながら制作を進めます(*^_^*)






鯉のぼりにシールで目や鱗を付けたら、ストローの竿に取り付けましょう♪






竿の上に、画用紙を切って作った風車を付けたら、オリジナル鯉のぼりの完成です☆




どうして鯉のぼりを飾るの(・・?
鯉は、流れの速い激しい川でも元気に泳ぎ、滝をも上ってしまう魚です。そんなたくましい
鯉のように子どもたちが元気に大きくなることをお願いする意味が込められています😊

かわいい鯉のぼり🎏お家に飾ってねヾ(≧▽≦)ノ