2021年1月4日月曜日

クリスマスケーキ🎄コンテスト2020

 ドラフト会議で決まったキャラクターのケーキを、チームのみんなで協力して作ります♪





クリームの絞り方や、材料の使い方のお話を聞いたらクッキングスタートです♪



お菓子やフルーツは自分が使いきれる、食べきれる分だけ選びます(*^_^*)








どれを使おうかな…?


クリームを絞っていきましょう☆
キャラクターの立体感が出るように、頑張って♡
リーダーさんがアドバイスしてくれるから安心だね♪






カステラを使って、耳をつけよう!




キャラクターによって、ホイップの色は様々です(#^^#)


鮮やかな赤は、スパイダーマン🕸


オレオを使って、ミッキーマウスの耳に☆






ドラえもん、もうすぐ完成だねヾ(≧▽≦)ノ














柴犬できましたヾ(≧▽≦)ノかわいい~♡








クレヨンしんちゃん完成です♪いいね!いいね!








こちらでは、すみっコぐらしのねこが出来上がりました✨
お菓子でデコレーションしてとっても豪華です!








スパイダーマンも完成~✨蜘蛛の巣も上手に再現できましたヾ(≧▽≦)ノ








素敵なミッキーマウスもできました(⋈◍>◡<◍)。✧♡








難易度の高いたんじろうも、個性あふれる表現力で完成しました☆








ドラえもんも、見事に再現できました✨








Sastagramにアップできたら、みんなでいただきま~す♪


美味し~!頑張って作ったから、お味も格別です✨









最後まで、チームで協力してケーキを作ることができましたヾ(≧▽≦)ノ