2020年7月27日月曜日

UFOを作ろう♪

紙コップと割りばしを使って、UFOを飛ばしてみよう(^^♪
4年生が先生になってみんなに教えてくれるので、まずは4年生だけで作ってみよう!




紙コップにペンで線を引きましょう!
このマシーンを使うと、簡単に線が引けるよ(*^_^*)








紙コップに好きな絵を描いたら、等間隔に切り込みをいれるよ♪




完成したら、早速飛ばしてみよう☆
竹とんぼを飛ばすように、わりばしを手のひらでくるくるっと回すよ!(^^)!




とっても簡単にできたでしょう?次は、みんなに教えてあげよう♪



 






4年生の小さな先生たちが、みんなに分かりやすく優しく教えてくれました♡












みんなできたかな?


ここは、こうするんだよ☆






UFOはこうやって飛ばすんだよ♪




飛んだ~!



















みんな、とっても素敵なかっこいいUFOが完成しました✨