2018年8月24日金曜日

ペットボトルdeけん玉


8月1日のクラフトイベントは、ペットボトルを使ってけん玉づくりをしました。
デザイン賞を目指してけん玉を作って、けん玉が完成したらSASオリジナルけん玉検定
にも挑戦しましたヾ(≧▽≦)ノ




材料を選んだら、早速飾りつけスタートです☆










みんな真剣です(^_-)-☆






学生先生方もアドバイスしてくださってました(#^^#)




素敵なけん玉が完成しました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
















 午後から自分で作ったけん玉で、SASオリジナルけん玉検定に挑戦しました!
検定は4年生に見てもらって、できていれば合格のシールを貼ってもらいます。
師範代(お友だちに教えることができる)目指して、いざ!挑戦(≧▽≦)








ここまで進んだよ♪


検定は、夏休みの間いつでもできるので、みんな一生懸命練習しています!
師範代になれたお友だちは、まだのお友だちにコツを教えてあげたりしてました(*^_^*)
夏休みの最後にデザイン賞も発表されるので、楽しみですね♡
SASのけん玉ブームは、しばらく続きそうです(^_-)-☆