2018年6月5日火曜日

飛べ☆はっしゃだい飛行機!


5月のクラフトイベントは、〝はっしゃだいひこうき〟を作りました。
牛乳パックと輪ゴムを使って発射台を作って、紙飛行機も自分で折ります!(^^)!

1週目は、発射台に絵を描いたり、シールを貼ったりしてオリジナルの発射台を作ります。
4年生がスタッフとなって、下級生の制作アドバイザーになってくれました♪















デザインコンテストになっているので、みんな黙々と作業をしています(*^_^*)


いろんな材料があって迷うなぁぁ…















2週目は、いよいよ自分たちで作った〝はっしゃだいひこうき〟の飛距離を競う大会
です☆うまく飛ばせるといいな~♡
4年生は大会スタッフとして、盛り上げてくれます♪


学年ごとに競技スタートです(*^_^*)




ドキドキするなぁ(°°;)












 結果発表~!!
デザイン賞を受賞された皆さんです☆おめでとう(*^_^*)


大会準優勝の皆さんです♪おめでとう(*^_^*)


学年別優勝した皆さんです♡おめでとう(*^_^*)


そして、大会一素晴らしい飛距離を記録して総合優勝したお友だちです!
やったね♪おめでとう(*^_^*)


2週にわたってのクラフトイベント、楽しかったね♪
お家でも飛行機とばしてみてね(*^_^*)