2017年1月13日金曜日

チキン南蛮サンド♪

1月のクッキングは、揚げないチキン南蛮を作ってパンに挟んでチキン南蛮サンドを
作りました☆




まずはタルタルソースから作りましょう。
ゆで卵にマヨネーズとお砂糖少々を入れてよく混ぜます。
できたら次は、そぎ切りにした鶏むね肉に塩こしょうで味付けして小麦粉と一緒に
袋に入れてフリフリ♪












お肉を焼いていきましょう!
油がはねるので気を付けて!!










お肉に火が通ったら南蛮だれを入れてからめます。
酸味がとんでまろやかな味になるんですよ♪












パンにチキン南蛮とタルタルソースをはさんだら出来上がり~♡








いただきま~す♪

























みんなで作ると美味しいね♡
2月は節分フリフリ巻き寿司を作るよ!クッキングセットを忘れないでね~♪