2016年3月15日火曜日

マンボ☆de 手巻き寿司


久しぶりのクッキングは、好きな具をはさんで作る手巻き寿司です(*^_^*)
手巻き寿司と言っても巻き簾で作るのではなく、マラカスのように振るだけで
あ〜ら不思議!(◎_◎;)とっても簡単に巻き寿司ができるグッズを使います♡
みんなで楽しくリズムにのってレッツ☆クッキング‼︎v(^_^v)♪

はじめに、作り方と中に入れる具の説明を聞きましょう(*^_^*)



マンボ☆de 手巻き寿司なので…チャ、チャ、チャ、チャチャチャ…ウッ‼︎*\(^o^)/*
リズムにのって作ります♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

では、グループごとに具を選んでオリジナル巻き寿司を作っていきましょう♪





まずは寿司飯を詰めて

寿司飯の真ん中に好みの具を入れて


リズムにのってシャカシャカ♪

シャカシャカしていくと海苔がクルクル巻かれていきます☆



お部屋には、陽気なマンボの曲が流れていますよ^_−☆








やったね☆オリジナル巻き寿司の完成〜(≧∇≦)






お味はいかが?
とっても、美味しい!



う〜ん(^◇^;)噛み切れないよ〜







リズムにのって作る手巻き寿司、とっても楽しく美味しく出来ました!
お家でもぜひ作ってみてね(^ー^)ノ