2016年3月16日水曜日

ぷにゅぷにゅ人形を作ったよ♪


3月9日のイベントはクラフト制作でした。
今回は、SASの玄関にも飾ってあったぷにゅぷにゅ人形作りです(*^_^*)
作り方の説明は中村博士と市村助手にお願いしましょう(*^_^*)


風船を選んだら、ぷにゅぷにゅの素になる小麦粉をペットボトルを使って中に入れましょう



グループのリーダーさんが、中心となって作業を進めます^_−☆


小麦粉を入れたら割り箸で押し込んでいき、心地よい触り心地になったら
結束バンドで風船の口を縛りましょう♪





ぷにゅぷにゅ…そろそろいいかなぁ?

次はぷにゅぷにゅ人形の髪の毛を毛糸で作ろう(*^◯^*)
前髪も整えて…(*^_^*)

最後は人形の顔を描いて、出来上がり♡
何色の髪の毛にしようかな〜♪
素敵なぷにゅぷにゅ人形がたくさん出来ましたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




































個性豊かなぷにゅぷにゅ人形たち(≧∇≦)
触ってよし!飾ってよし!
みんなで触ったり、眺めたりして癒されましょう♡