2016年1月4日月曜日

ドラえもんケーキ☆うまくできるかな?

12月24日、チームごとにドラえもんケーキを作ってデコレーションコンテスト
を開催しました♪

事前に、チームのリーダー、サブリーダーがデコレーションに使う材料を買い出しに行って
チーム全員でデザインを考えました^_−☆

当日の午前中に、各チームのリーダー、サブリーダーがホイップの準備をしました。
協力してできたかな?







ホイップには、食用色素を混ぜて水色にしました(*^_^*)
下準備は完璧です‼︎

チームの力を合わせてドラえもんケーキを完成させよう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*


まずは、ケーキの間にフルーツやチョコレートなどを挟んでいきましょう♪






フルーツやチョコレートを挟んだら、スポンジを重ねていよいよ
ドラえもんの顔をチョコペンで描いていきます^_−☆
素早く描かないと、チョコペンが硬くなってしまうので大変です(>_<)





ドラえもんが描けたら、ホイップを絞って、立体感を出していきます☆














真剣な表情で作業をしていますね(≧∇≦)


ホイップが絞れたら、残りのフルーツやチョコレート菓子を添えて
デコレーションを完成させましょう♪


どのチームも素敵なドラえもんケーキが出来ました(*^_^*)








みんなで、いただきま〜す♡








ドラえもんケーキ☆コンテストの結果発表〜(≧∇≦)
ユニーク賞はドラえもんにイチゴを使って、サンタさんのデザインをしてくれた
このチームです‼︎



リアルデザイン賞は、2つのチームが受賞しました☆
ひとつめは、誰が見てもドラえもん!素晴らしい〜(≧∇≦)
このチームです‼︎

おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ふたつめは、ドラえもんがあっかんべ〜してるデザインをイチゴで表現した
このチームです‼︎

おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
表彰式時にお休みだったメンバーさんには、後日賞状をお渡ししますね♪

どのチームも、作業する時もお片付けも力を合わせてできていました‼︎
さすがです^_−☆

2016年もみんなで楽しいイベントにしようね♪───O(≧∇≦)O────♪