2015年6月9日火曜日

ふわふわクリームマグネット作り♪

先週の水曜日のイベントは、久々にクラフト制作をしました。
みんな、と〜っても素敵な作品に仕上がりましたよ〜(*^^*)

どんな風にして出来上がったのか見てみましょう!





まず、紙粘土と水を混ぜてよく揉みほぐしてクリームみたいに柔らかくします。

中村先生と市村先生がわかりやすく説明してくださるので、みんなも真剣に聞いていました。




さあ、いよいよ作業開始‼︎

どんなデザインにしようかな? 
それぞれデザイン画を書いてイメージをふくらませます(*^^*)




デザインが決まったら、たくさんあるパーツの中から好みの物を選んでいきます☆

たくさんあるから迷っちゃう〜♡





先生の説明を思い出しながら作業を進めます。

もみもみ…もみもみ…もみもみ…もみもみ…もみもみ…




交代しながら、もみもみ…もみもみ…もみもみ…もみもみ…もみもみ…


そろそろクリームみたいになってきたかな?

紙粘土が柔らかくなったら、次は絞り袋に移して絞り出します☆



班のみんなで協力しながら、紙粘土を移し替えて…



お菓子を作ってるみたい!
そ〜っとそ〜っと絞ります(*^^*)


デザイン画を見ながら、飾り付けもします♡



そして…ついに…みんなの作品が完成〜(*^^*) 
 やった〜!












































すぐにでも持って帰りたい気持ちでいっぱいだけど、1日かけて乾かします☆

紙粘土が乾いたら、裏に磁石をつけて…

みんなの素敵なふわふわマグネットの完成です‼︎

磁石がきちんとくっついたらお家に持って帰っていただきますので楽しみに待ってて下さいね♡