2023年2月7日火曜日

☆幼稚園SAS☆はじめてのえんそく♪明神山へ🏔

幼稚園SAS初の遠足で明神山に登りました🗻


みんなウキウキしながらバスで出発しました🚌


まずは登山口横の公園でウォーミングアップ!


山に登る準備も万全です👍


さあ、3グループに分かれてスタートです✌




みんなで楽しく登るときもあれば


苦しいときに


みんなで声を掛け合って


助け合う姿も見られました😌


途中、休憩を取りながら


山頂の神社までたどり着きました🙌




山頂では


鐘を鳴らしたり


双眼鏡で絶景を見渡し


「電車が走ってる」


「あれUSJかな?」と


とても楽しそうでした😊


お昼ご飯をみんなで食べて


体力も回復です🍙


絶景を眺めながら


おいしそうに食べていました😋


最後は事前にお願い事を書いた絵馬を




みんなで神社に奉納しました✨


「お願い事が叶いますように😌」


帰りは全員で下山しました👫


幼稚園SASでは初めての遠足でしたが


楽しく登るだけでなく
苦しい時はみんなで声を掛け合いながら
助け合う姿に子どもたちの成長が感じられる
明神山登山となりました👏

次はどこに行けるかな、、、❓