2023年1月10日火曜日

クリスマスケーキ🎂キャラクター選択ドラフト会議2022

 今年も、この季節がやってきました‼

クリスマスケーキクッキングで、どのキャラクターのケーキを作るのかドラフト会議で

決めようヾ(≧▽≦)ノ


今年のキャラクターは、スパイファミリ―所属・アーニャ
           スーパーマリオブラザーズ所属・ヨッシー
           ワンピース所属・モンキー D ルフィとトニートニーチョッパー
           サンリオ所属・ハンギョドン
           BT21所属・チミー
が、エントリーされましたヾ(≧▽≦)ノ
そして、司会進行はこの方‼SASテレビの人気キャスター☆ケイコさんです✨




キャスター☆ケイコさんが登場すると、みんなびっくり‼そしてニコニコ笑顔いっぱい
になりました( *´艸`)




各グループに分かれて、どのキャラクターでケーキを作りたいか第一希望から
第六希望まで相談して決めます(*^_^*)
人気のキャラクターばかり上位で希望すると、抽選になるし…💦
みんなでじっくり考えます☆












アーニャに、3チームから選択希望が出されました‼
早速、抽選にはいります!










SASのマークが書いていれば、当選です✨


やった~✨アーニャ獲得したよ~ヾ(≧▽≦)ノ


今回、抽選になったのはアーニャだけでした☆
作るキャラクターが決まったら、今度はケーキのデザインを決めていこう♪
お菓子はどれを使うのか?クリームの色はどうしようか?サンドするフルーツは何が
いいかな?リーダーさんがみんなの意見をまとめます(*^_^*)














ケーキのデザインも材料も決まったし、当日が楽しみだね✨
後日、4年生のお友だちが買い出しに行ってくれました♪








テキパキとお買い物してくれたので、あっという間に買い出し完了♪




風が少し冷たかったけど、みんな元気いっぱい♡
4年生のお友だち、買い出しお疲れ様でした(^_-)-☆