2018年1月23日火曜日

力をあわせて♪

2018年最初のイベントは、雨の為公園には行けなかったので、みんなで力をあわせて
ゲームで盛り上がりました(*^O^*)

まず初めは〈メチャギントン♪〉
リズムにのってお題に合う擬音を答えましょう!
たとえば…前の人が「犬」とお題をふったら、次の人はリズムにのって「ワンワンワン!ワンワンワン!」と答えて、さらに次の人にお題をふります。
上手くリズムにのって答えられるかな?


♪メ~チャギントン♪電車!


ガタンゴトンガタン♪ガタンゴトンガタン♪


次は、紐の早巻き競争です!(^^)!
チームの代表者が、紐を巻き上げてポーズを決めるまでのタイムを競います☆
腕は伸ばしたまま、すばやく紐を巻きましょう♪




ポーズは、なんでもいいですよ(*^O^*)



ポーズきまってるね☆

並び替えゲームもしました(*^_^*)
干支の並び替えでは、みんな間違うことなくパパっと答えられて素晴らしかったです♡






ここからは、いろんな問題をチーム全員で満点を目指して頑張ります!


地図記号、習ったけど…何やったかな?(^◇^;)



  
あの国旗、見たことあるなぁ…




頭を使うクイズの次は、ダンシング♪ゲームです!(^^)!
万歩計をつけて音楽にあわせて踊ります♪万歩計のカウントが多いチームに
ポイントがはいります!


頑張れ~☆みんなで応援します(*^_^*)


 最後は、新聞の紙面から「の」の字を探して、見つけた数を競うチーム戦です。
みんな真剣に「の」の字を探します!




あっ!見つけた(*^O^*)






 あいにくのお天気で公園には行けませんでしたが、とっても盛り上がりました♪
結果発表では、お互いの健闘を称えました(*^_^*)